温かな素材/温かい珈琲

こんにちは
RAINMAKER KYOTOです。

2017年も残すところあとひと月、
早朝の空気は しんと澄み
本格的な冬の訪れを感じさせる季節となってまいりました。

そこで今回は、コート等のインナーとして・冬の室内着として
これからの気候に最適な、暖かな商品をご紹介します。


使用素材はパイル産地として知られる和山県の高野口地区でつくられております。
古くからこの土地で伝わる、独特な毛足を演出できる編機と
整理技術を駆使し、ふわふわの可愛らしい表情感を演出しています。



身幅・袖巾にたっぷりとゆとりを持たせた、PULL-OVER HOODIE
特徴的な膨らみと暖かさを感じさせる素材で
ニットのように活用出来る1 枚です。

また、特徴的な表情を持つ商品ゆえ
外套との素材差が引き立ち
インナーとして使用した際にもスタイルにスパイスを加えます。


















実は今回ご紹介致しましたこの素材、
昨年5月21日に茶筒の老舗『開化堂』さんが
開店なさったカフェ『kaikado café』さんから製作依頼を受け
特注したオリジナルブランケットと同じ素材で作成した物なのです。

kaikado caféさんは京都市電の車庫兼事務所を改装し、
大通りに面する壁面は大部分がガラス戸という内装。

その大きな戸から優しい日差しが差し込む心地よい空間の中
様々な伝統工芸に触れ、感じることの出来る京都の新名所です。


また、店内で使用されている様々なプロダクトは購入可能で
生活を、心を、豊かにしてくれる逸品が並びます。

京都在住の方々は勿論、府外の方々にも
京都にお越しの際にはぜひともお立ち寄り願いたいお店です。


京都「開化堂」さんは明治八年創業の
日本で一番古い歴史をもつ手作り茶筒の老舗です。











京は、これから春にかけて盆地特有の厳しい寒さが続きます。

暖かな店内で、
温かい珈琲と、温かな素材を纏い
この季節ならではの趣を楽しんでみてください。



RAINMAKER KYOTO
502 Eboshiya-cho Nakagyo-ku
Kyoto 604-8165 JAPAN



T/F. 075.708.2280
contact@rainmaker-kyoto.com