RAINMAKER_ W-FACE BOMBER JACKET

こんにちは
RAINMAKER KYOTOです。

今回はRAINMAKERの
W-FACE BOMBER JACKETをご紹介致します。



ミリタリーモチーフの本品は
カジュアルなディテールとアウトラインを残しつつも
全体にステッチを排し上品な佇まいに仕上げました。

そして本品において私達が特に注力したのが『袖』。
テーラードジャケットの様な前振りの美しい袖設計。



この『前振りの袖』
見た目の美しさだけでなく、機能面でもすごく大切な役割を担っています。

人間の肩形状や腕の稼動域を考えた際に、まっすぐの袖では
腕を前方へ動かす際にジャケット自体が引っ張られてしまい美観を損なううえ、
とても腕が動かしづらくなってしまいます。
それを防ぐために袖を『前振り』に仕立てました。
 


主素材には
重厚感がありながらも、滑らかな肌触りが特徴的な
ウール85% カシミア15%のヘビー二重織メルトンを使用。
*カシミアを15%使用する事で
直接肌に触れてもチクチクせずウットリする様な肌心地を実現しました。





皆様のご来店
心より御待ちしております。

RAINMAKER KYOTO

502 Eboshiya-cho Nakagyo-ku
Kyoto 604-8165 JAPAN
T/F. 075.708.2280
contact@rainmaker-kyoto.com