F-2 JACKET

こんにちは
RAINMAKER KYOTOです。

今回はRAINMAKERの
F-2 JACKETをご紹介致します



このジャケットは
『より気軽にジャケットスタイルを
お楽しみいただく為のジャケット』を作りたい
という想いから企画を始めました。

そこで、私達はミリタリーの空気感を
取り入れたジャケットを企画。
中でもアメリカ軍 M-65ジャケットと並び
ミリタリージャケットの代名詞とも言われる
フランス軍のF-2ジャケットをモチーフにし、
ドレス仕様へモディファイをかけてゆきました。

F-2ジャケットの顔である『胸ファスナーポケット』と
『フラップ付きの脇ポケット』をそのままに
『ラウンデットフロントのカッティング』や
『袖口の本切羽仕立』『チーフを挿せる様 胸ポケット』を取り入れる事で
ミリタリーディテールをジャケットスタイルの解釈として散りばめました。









そして『より気軽なジャケットスタイル
というコンセプトのもと
肩パットや胸増し芯等の副資材を排し
気遣いなく使用いただける仕様に落とし込みました。

リラックスした着用感は、飛行機や新幹線/車など
長時間の着席を余儀なくされるお出掛けにも最適です。




RAINMAKER KYOTO
502 Eboshiya-cho Nakagyo-ku
Kyoto 604-8165 JAPAN
T/F. 075.708.2280
contact@rainmaker-kyoto.com