BOUCLE KNIT JACKET

こんにちは
RAINMAKER KYOTOです。

今回はRAINMAKERの
BOUCLE KNIT JACKETをご紹介致します

本品は先日、当ブログでご紹介致しました
クラシックな面持ちとリラックスした着用感の
両立を目標とし作成しました



9.5cm巾の存在感のあるラペル、
適度なカジュアル感を演出するパッチポケット。
また、
仕立て面では薄い肩パットを入れ、
ジャケットを着用している感覚を
残しつつも胸増し芯を使用せず
ニット素材ならではのリラックスした
着用感を活かしました。

そして、やわらかな着心地を実現するために
着目したの素材がウールのブークレニット。

 *ブークレニット_
表面にアストラカンのような小さな輪奈があるのが特徴で
一見すると伝統的なナッピングウールの様な
表情を持つ特徴的な素材です。
フランス語で「ちぢれ巻いた」を意味するブークレに由来します。






また、ラペルには愛らしい動物モチーフのラペルピンを、
そして、地衿には英国ツィード『MOON』を使用し
衿を立てたスタイルにも特徴を持たせました。



まるでカーディガンを羽織るかの様な着心地を持つジャケットは
穏やかな休日のスタイルにも最適です。


RAINMAKER KYOTO
502 Eboshiya-cho Nakagyo-ku
Kyoto 604-8165 JAPAN
T/F. 075.708.2280
contact@rainmaker-kyoto.com