MUD GUARD BOOTS

こんにちは
RAINMAKER KYOTOです。




今回はRAINMAKERの
MUD GUARD BOOTS をご紹介致します




マッドガードチャッカブーツ
=通称: PLAY-BOYCHUKKA(プレイボーイチャッカ)。


伝説の映画スターであり、現在でもそのスタイルで人々を魅了する
スティーブ・マックィーンは、公私ともに
マッドガード仕様のチャッカブーツを愛用したことでも知られます。



カントリーブーツがその起源とも言われる
マッドガードブーツは、
その名の通り(マッドガード=泥よけ)、
地面のぬかるみから、水や泥の浸入を防ぐための仕様で、
ソールの周囲にラバーが巻かれています。

そして、その仕様ゆえの、
ボリューム感のあるソールは特徴的で、
スニーカーのような見た目でもあります。



本製品では、アッパーを内羽根式とし、
よりエレガントな面持ちへと、デザインしました。

そこにマッドガードの出自による、
適度なカジュアル加減がプラスされることにより、
好対照な、二面性を持つアイテムとなりました。




クレープソールのしなやかなソールにより
デイリーユースな靴としても、快適にご使用いただけます。



ジャケットやパンツスタイルに合わせることで、
そこに柔らかな空気感を与えます。

また、カジュアルな着こなしには、
さりげない上品さを演出してくれることでしょう。





RAINMAKER KYOTO
502 Eboshiya-cho Nakagyo-ku
Kyoto 604-8165 JAPAN
T/F. 075.708.2280
contact@rainmaker-kyoto.com