STRETCH NYLON

こんにちは
RAINMAKER KYOTOです。

大寒を迎え、ここ京都では
底冷えをする毎日が続いておりますが
2月を目前に店内は少しづつ春めいてまいりました。

そこで今回は 2017年春夏コレクションの中から
1つの素材に焦点を絞り、商品のご紹介を致します。

スポットを当てるのはストレッチの効いたナイロン素材
光沢が少なく、適度なシワ感を持ったナチュラルな表情と
高い伸縮性を備えた機能素材です。

2017年春夏コレクションでは
優雅でボリュームのあるシルエット、
総柄や機能をもった上質なマテリアルを
随所に折り込みながら、
伝統的・古典的なアイテムのアップデートを試みました。

今回ご紹介する商品群は
その試みを具現化した象徴的なラインナップでご用意しました。




身幅155cm /着丈125cm のゆったりとしたシルエットのトレンチコート。
表地裏地共に軽やかな合繊素材を存分に用い
豊かなドレープを生み出すことで存在感のある1 着を目指しました。

また、ゴージ位置を低く/ベルト位置を高く設定することで
クラシカルで男性的なコートスタイルに言及しました。










フロックコートや
エドワード7 世が好んで着用した丈の長いテディジャケット等
古典的なジャケットスタイルから着想を得たドレープジャケット。

近代的な合繊素材を用い、かつカジュアルな仕上げにより
現代的解釈を加えて作成しました。








SKINNY JACKET

ジャケットディテールのシャツ。

ラペルディテールや袖口本切羽仕様等、
ジャケットの要素を
取り入れながらもシャツの着用感を保つよう仕上げました。







SKINNY JACKET / KHAKI


NYLON DOUGI PANTS 

図のように150cm 設定の大きなウエストを紐でしばることで
腰回りに沢山のギャザーが生まれるイージーパンツ。





NYLON DOUGI PANTS /GRAY SYRIPE



NYLON DOUGI PANTS /BEIGE



NYLON DOUGI PANTS /KHAKI



NYLON KIMONO T- SHIRTS

ナイロン素材のビックシルエット着物袖T シャツ。

単純なビックシルエットではなく、
裾口にむけ絞りを加えることで
着用時に腰で引っかかりのあるようアレンジを加えました。



NYLON KIMONO T- SHIRTS/ GRAY STRIPE



NYLON KIMONO T- SHIRTS/ BEIGE



NYLON KIMONO T- SHIRTS/ KHAKI



それぞれ単品でのご着用は勿論、共地で仕立てておりますので
組み合わせ次第で幾通りものスタイルが完成します。








ぜひ自由な発想でお気に入りの
コーディネートを見つけてみてください。




RAINMAKER KYOTO
502 Eboshiya-cho Nakagyo-ku
Kyoto 604-8165 JAPAN

T/F. 075.708.2280
contact@rainmaker-kyoto.com