LIGHT WEIGHT

こんにちは
RAINMAKER KYOTOです。

今回は2018年春夏コレクションから
印象的な落ち感と軽やかさを演出する素材を用いた
商品群をご紹介致します


▽素材 _ 
トリアセテートと高収縮ポリエステルの異収縮糸の組み合わせから生まれた素材。 

マイルドな風合い、ワンウォッシュしたような色調は
エレガンスでありながらカジュアル感も漂わせます。
また、仕上げによるシルクのような肌触りも特徴の素材です。
*繊細な素材ながらも、ご家庭でのお洗濯が可能です。
(ジャケットのみドライクリーニングとなります。)


▽LIGHT WEIGHT SINGLE BREASTED JACKET / BLACK


無双仕立てのシングルブレステッドジャケット。
落ち感のある軽やかな素材を使用することで
エレガントな面持ちながらもリラックスした着用感が特徴のジャケットです。

*無双仕立て_
表と裏を同じ布地で作る仕立て方。
通常より多くの生地を使用する為、
非常に贅沢なジャケットとも言われます。





▽LIGHT WEIGHT DOUBLE BREASTED JACKET / BLACK


無双仕立てのダブルブレステッドジャケット。
落ち感のある軽やかな素材を使用することで
エレガントな面持ちながらもリラックスした着用感が特徴のジャケットです。

*無双仕立て_
表と裏を同じ布地で作る仕立て方。
通常より多くの生地を使用する為、
非常に贅沢なジャケットとも言われます。





▽LIGHT WEIGHT DOUBLE BREASTED JACKET / NAVY






▽LIGHTWEIGHT DOUGI PANTS / BLACK


大きなウエストを紐でしばることで
腰回りに沢山のギャザーが生まれるイージーパンツ。





▽LIGHTWEIGHT DOUGI PANTS / NAVY






▽OPEN COLLAR SHIRT/ WHITE


ゆったりとしたシルエットのオープンカラーシャツ。
全体に極力ステッチが出ないよう袋縫いを多用することで
ミニマルな表情を目指しました。





▽OPEN COLLAR SHIRT/ GRAY






▽OPEN COLLAR SHIRT/ NAVY















RAINMAKER KYOTO
502 Eboshiya-cho Nakagyo-ku
Kyoto 604-8165 JAPAN



T/F. 075.708.2280
contact@rainmaker-kyoto.com