KNIT WEAR 2019AW

こんにちは
RAINMAKER KYOTOです。

今週に入り、早朝の空気は 
しんと澄み
本格的な冬の訪れを感じさせる季節となってまいりました。

そこで今回は、コート等のインナーとして・冬の室内着として
これからの気候に最適な、暖かなニットウェアをご紹介します。



MOHAIR SWEATER


身頃を両畦編み、袖をケーブル編みで編み立てたモヘアセーター。
モヘアの毛足を長くし迫力のある表情に仕上げました。

*素材 _ストレートヘアーのキッドモヘアを使用。 
大きなケーブルを編み、加工によってヘアリーに仕上げています。












直線的なシルエットが特徴のオーバーサイズニットベスト。
太番手の糸を引き揃え手編みで仕上げることでインパクトのある ベストになりました。



ゆったりした寸法取りのため、 スウェットパーカーや薄手のコートなどのアウターにも

使用でき 印象的なコーディネートをつくることが可能です。

*素材 _柔らかいウールとバルキーアクリルを使用し、

アクリルは熱をかけることにより縮み、ウールは縮まないため かさ高になっています。
また、ウールとアクリルを染め分けることにより 深みのある色に仕上げています。










V ネックのジップアップニット。

しっかりとした度詰めの畦編みや、
サムホールのディテール等 クラシックなニットの面持ちながらも
ポリエステル糸の採用により軽量かつイージーケアの価値を付加させ
現代的な表現で仕上げました。
*素材 _両畦編みの合繊ニット。
ポリエステルの長繊維は通常、1 回熱をかけて加工しています。
この糸は、2回の熱加工することにより高いストレッチ性を 持たせています。

ZIP-FRONT CARDIGAN / BLACK




ZIP-FRONT CARDIGAN / BROWN







朝晩冷え込んでまいりましたので
皆さま、体調など崩されぬよう
どうぞお健やかにお過ごしください。

RAINMAKER KYOTO

502 Eboshiya-cho Nakagyo-ku
Kyoto 604-8165 JAPAN
T/F. 075.708.2280
contact@rainmaker-kyoto.com