ALL WEATHER COAT

こんにちは
RAINMAKER KYOTOです。


今回はRAINMAKERの
ALL WEATHER COAT  をご紹介致します


超高密度のポリエステルタフタを使用した、
軽やかなスプリングコート.


上衿/袖口/裾口/脇ポケット/前立て比翼布に
グログランテープをあしらい、
細部にも細かなディテールの趣きを散りばめています。 

縫製面では、太番手の2本針ステッチを採用し、
パッカリングを誘発する事で軽やかな素材の特性を引き出しています。
*パッカリングとは_
縫製の際に出来る縫い縮みを指します。
元来、この現象は縫製不良として
縫製現場ではネガティブに捉えられる現象ですが
近年は、味のある風合いに仕上げる為
意図的にパッカリングをさせる事も増えてきました。


私達はこの商品の企画段階で
使用する素材の風合いと着用した際の軽快さを
最大限引き立てる事のできる様
パッカリングの入り方に、とても拘り
沢山の見本作成を重ねる事で
見た目にも軽やかを感じ取る事の出来る1枚に仕上がりました。









メンズファッション誌『PRODISM』3月号で
ALL WEATHER COATを含め
ジャケット/ベスト/シャツ/タイをご紹介頂きました。


使用素材は超高密度のポリエステルタフタ。
ヨコ糸にハイカウントフィラメント糸を使用する事で、
柔らかく仕上り、またピーチタッチの生地となっております。


今回使用したこのポリエステルタフタを
織り上げるのは『第一織物株式会社』さん。

上質な高密度織物を織り上げ、その質の高さから
グッチやプラダ、ルイヴィトン/モンクレール等
世界中のトップメゾンの商品にも採用される
日本が誇る織物会社です。

上質なマテリアルで
時代、世代、国境を越え沢山の方々に感動を届ける
ファッションテキスタイルメーカー『第一織物』

私達 RAINMAKERを介し微力ながら
そんな『感動』をお届けする一助となれば幸いです。


RAINMAKER KYOTO
502 Eboshiya-cho Nakagyo-ku
Kyoto 604-8165 JAPAN
T/F. 075.708.2280
contact@rainmaker-kyoto.com