DRIVER'S JACKET

こんにちは
RAINMAKER KYOTOです。

日に日に春の訪れを感じれる様になりましたね。
とはいえ、未だ未だ寒い日が続きます。

そこで今回はそんな季節にぴったりなRAINMAKERの
DRIVER'S JACKET をご紹介致します




上質なラムスエードを用いたドライバーズジャケット。
脇ポケットのフラップを身頃の上下切替で表現しております。
*ラムレザー_生後12ヶ月未満の羊を指します。

オーセンティックなモデルながらも
カジュアルなディテールとアウトラインを残しつつも
全体にステッチを排し上品な佇まいに仕上げました。

そして本品において私達が特に注力したのが『袖』。
テーラードジャケットの様な前振りの美しい袖設計。


この『前振りの袖』
見た目の美しさだけでなく、機能面でも
すごく大切な役割を担っています。

人間の肩形状や腕の稼動域を考えた際に、まっすぐの袖では
腕を前方へ動かす際にジャケット自体が引っ張られてしまい
美観を損なううえ、
とても腕が動かしづらくなってしまいます。
それを防ぐために袖を『前振り』に仕立てました。
 


また、裾口のリブニットは
後ろ身頃のみに配置し
動き易さをキープしながらスッキリとした
表情を目指しました。




使用している素材は、上質なスペイン産のラムを
日本のタンナーで仕上げたスエード。
毛並みが美しくうっとりとする様な肌触りが特徴的。
*ラム素材としては、スペイン産のモノが最高峰とされています。


BOTTOMS: ANKLE TROUSERS




レザーというと一般的に秋冬素材というイメージを
お持ちの方も多いかもしれませんが、
薄手で軽いスエードは春の定番素材でもあります。

これからの季節に
淡い色味のシャツやボトムスを合わせる
軽やかな着こなしも素敵ですね。



RAINMAKER KYOTO
502 Eboshiya-cho Nakagyo-ku
Kyoto 604-8165 JAPAN
T/F. 075.708.2280
contact@rainmaker-kyoto.com