SETTE PIEGA SILK TIE

こんにちは
RAINMAKER KYOTOです。

SETTE PIEGA / セッテピエゲ』と呼ばれる
ネクタイをご存知でしょうか?




SETTE PIEGA と呼ばれる7つ折のネクタイは、
芯地/裏地を使わず、1枚の布を折り畳んで作成します。

その為、通常のネクタイより生地を多く使う
非常に贅沢なものなのです。
また、いまや作れる職人さんの人数が
減ってしまい希少な品となりました。

このタイは芯地/裏地が無い為、タイを結んだ際に
他のタイでは表現出来ないノットと大剣とのバランスがVゾーンに現れ
美しいディンプル を形成する事が出来ます。
*ディンプル_ノット下のえくぼ を指します。

また、ふんわりと結べばまるでスカーフの様に胸元を飾ります。

また、芯地/裏地が無い為たいへん軽く
1日中結んでいても疲れにくいのも魅力の1つ。



新緑の様な瑞々しさを
感じさせるGREEN CHECK 




白/ベージュの地色に
抜けるようなコバルトブルーが
印象的な BEIGE CHECK




淡い地色に鮮やかなティファニーブルーを
掛け合わせたモダンクラシックな




インディゴのような深みのある
色味が魅力のNAVY PAISLEY




小店では現在、今回ご紹介したネクタイの他
ポケットチーフや靴下、iPHONE ケース等
さ商品を取り揃えております。










2月14日はバレンタインデー。
大切な人や自分へのご褒美に
とっておきのギフトを贈ってみませんか?



RAINMAKER KYOTO
502 Eboshiya-cho Nakagyo-ku
Kyoto 604-8165 JAPAN
T/F. 075.708.2280
contact@rainmaker-kyoto.com