KILT TASSELED LOAFER

こんにちは
RAINMAKER KYOTOです。


今回はRAINMAKERの
KILT TASSELED LOAFER をご紹介致します




クロコダイルの型押しを施した
カーフスキンで仕上げた
キルトタッセルローファー。
*カーフスキン_生後6ヶ月以内の仔牛の革のことを指します。
このカーフスキンはとても綺麗な肌質と
最高の手触りを持つ最上級の革です。


このシューズは
『様々なスタイルで楽しんでいただける靴』
そんな汎用性を持った商品を作りたいという
想いから企画を始めました。

春夏らしいローファータイプをベースに
艶のあるクロコ型押しカーフ革を選択。

反対にソールにはカジュアルな印象を持たせるため
ビブラムソールを組み合わせ
アッパーデザインにはキルティ・タンやタッセル
をあしらいトラッドな面持ちを加味。
*キルティ・タン_ゴルフシューズによく使われている飾り革を指します。
*タッセル_房を指します、アメリカでは弁護士の象徴とされ、
かつては宮内靴の装飾に用いられていました。

そして仕上げにタッセルを
ゴールドの付属で束ねアクセントを持たせました。


このように様々な要素を重ね合わせ
私達の目標とした
ONスタイルのハズシ/OFFスタイルのドレスアップを
叶える汎用性の高い1足が完成しました。








盛夏にはショートパンツと組み合わせた
スタイルも素敵です。


また、KILT TASSELED LOAFER に合わせ
セットで使用いただける様
同じくクロコダイルの型押しを施した
EMBOSS LEATHER BELTを作成しました。







メンズファッション誌『PRODISM』3月号で
ご紹介頂きました。

メンズファッション誌『GRIND』3月号で
ご紹介頂きました。




今回ご紹介致しました KILT TASSELED LOAFER
以前、当ブログでも取り上げた
世界的なビスポークシューズ職人 SPIGOLA 鈴木幸次さんに
木型/型紙の作成および生産監修をいただく事により
質実剛健なモノ作りと遊び心のあるディテールが
高度に融合された1足に仕上がりました。




RAINMAKER KYOTO
502 Eboshiya-cho Nakagyo-ku
Kyoto 604-8165 JAPAN
T/F. 075.708.2280
contact@rainmaker-kyoto.com