COMMUNE DE PARIS

こんにちは
RAINMAKER KYOTOです。

今回はRAINMAKER KYOTO店でセレクトする
COMMUNE DE PARIS / コミューン ドゥ パリ をご紹介致します。




COMMUNE DE PARISは、パリコミューンの終わりの年
1871年のパリをブランドアイデンティティとして掲げる3人の若きパリジャンにより
ファッションとグラフィックアートの世界で活動する
クリエイティブ集団として2010年に誕生しました。


私達が活動をする京都市とパリ市は1958年から友情盟約を結ぶ姉妹都市。
長い歴史に支えられる文化や伝統芸術等
両市からは多くの共通点を発見する事が出来ます。

京都を拠点とする私達にとって
パリにアイデンティティを持つCOMMUNE DE PARISに
共感を覚え、お取り扱いをさせて頂くに至りました。




日本限定販売のiPHONE CASE
*IPHONE5 / 5S 専用ケース








インテリア、寝具、大判ストールとして色々な場面に活躍する
トリコロール柄のスペシャルブランケット。






今回ご紹介したiphoneケースやブランケット以外にも
衣類/時計/クッション/傘/ステーショナリー/セラミック等
様々なジャンルとの融合を試みておられますが

一貫して感じ取れるのは、伝統的な職人技をベースに
現代的なアートコンセプトを重ねあわせたクリエイティブ。

まさに私達が共感するプロダクトです。


RAINMAKER KYOTO を通し
COMMUNE DE PARISの世界
皆様にお届けする一助となれば幸いです。



RAINMAKER KYOTO
502 Eboshiya-cho Nakagyo-ku
Kyoto 604-8165 JAPAN
T/F. 075.708.2280
contact@rainmaker-kyoto.com