RAINMAKER_ COTTON FLANNEL SHIRTS

こんにちは
RAINMAKER KYOTOです。

今回はRAINMAKERの
 COTTON FLANNEL SHIRTS  をご紹介致します

秋も深まり、京都はすっかり紅葉の季節を迎えています。
そんな季節には真っ赤に燃える紅葉や、枯れ葉を連想させる
色合いなど、身の回りにある自然の色目を
装いに用いるのも季節感があって素敵です。



そんな秋の色目を使用した COTTON FLANNEL SHIRTS 。
身頃下部をバイアス裁断(生地の目を斜めにとった裁断法)し、
1枚の中で柄方向が切り替わる趣を引き出しています。



綿100%なのに、まるでカシミアの様に柔らかくしっとりとした質感を持つ
イタリア・カンクリーニ社製のコットンフランネルを使用。







また、シャツのカフスを左右で1cm寸法を変えることで
腕時計をはめて着用した際の左右の納まりを揃える工夫を凝らしています。
(一般的に男性が左腕に時計をはめる事から、左カフスを1cm大きく設計しています。)


京都での紅葉は12月上旬までが見ごろの様です。
秋の色目を身にまとい暮秋をお楽しみ下さい。




RAINMAKER KYOTO
502 Eboshiya-cho Nakagyo-ku
Kyoto 604-8165 JAPAN
T/F. 075.708.2280
contact@rainmaker-kyoto.com